実家からの野菜とお米が届きました 2020/3/5着分

ぽや家
ぽや家

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻
ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
ぽや家の徒然メモ。

スポンサーリンク

実家からずっしりした段ボールが届きました!

ぽや妻の実家から野菜とお米が届きました!お父さんお母さんいつもありがとう♥
今回は緑の葉っぱが多いです。菜の花っぽい葉物野菜とほうれん草。

今回も小さいキャベツが2個も入ってた。大きくなる前に採ってしまったらもったいないのでは…??家庭菜園にそんなにキャベツを植えていると思えないよ〜。
いつもありがとう。ただただ感謝。父の育てたキャベツが柔らかくて美味しいのは知ってるので本当に嬉しい。ロールキャベツにしようかなぁ…

椎茸は買った物を入れてくれました。左の白い袋2つはお米。地元産のコシヒカリです。ぽや実家は稲作はやっていませんが、父の知り合いの農家さんが作ったもの。もっちりふっくらで美味しいのです。

そして謎のお漬物も入ってました。お漬物上手のご近所さんからもらった自家製福神漬のおすそ分けだそうです。お茶請けに食べちゃう。(昼頃に母からラインで『消化に悪いので漬物食べすぎ注意!』と連絡あり。…そう、ぽや妻、放っとくとお漬物を腹いっぱい食べてしまうからね…親だけに、よくわかっていらっしゃる。心配してくれてありがとう。ちびちび食べます☺)

Oisix(おいしっくす)

関連記事

両親と行く親子旅動画

ぽや家の両親との親子旅もあります。暇つぶしにでもご覧ください〜☺

両家の親子で行く古稀祝いの旅
画像をクリックすると動画(YouTube)に移動します

ぽや夫の母上、ぽや妻の両親と行く親子で台湾(台南・高雄)、古希祝の旅、珍道中。

ぽや妻&ぽや妻の両親と行くカンボジア
画像をクリックすると動画(YouTube)に移動します

ぽや妻が両親をカンボジアに連れて行く動画もあります。

スポンサーリンク

旅動画もあります|旅動画一覧

動画リスト(目次)はこちら↓

コメント