【焼きそば麺でナポリタン】作ってみたら美味しかった

ぽや家
ぽや家

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻
ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
たまにはお家ごはんメモ。

スポンサーリンク

4/6 ぽや夫がリモート勤務してみた

昨日、ぽや夫がお試しリモートで在宅でした。お試し=事前に申請するとリモートワークできる状態なので試しに(今後、全社員が在宅ってこともあるかもしれないから)やってみた、という意味合いです。コロナはすぐそこまで迫っている(気付かず罹患してる気がする…)と感じていますが、未だに普通に出社してお仕事している人が殆どですよね…。手洗いうがい、よく食べよく寝て免疫あげて乗り切りましょう!!

本日(2020/4/7)の夜に首相の緊急事態宣言の会見がある予定ですが、保守的なぽや夫の会社でも今後はリモートワーク(在宅勤務)推奨になるのではないかと思われます。

ぽや夫のリクエストで、ランチはナポリタン!

在宅勤務だと一緒にランチできるので、ぽや夫さんのリクエストにおこたえすることにしました。ナポリタンがいい!とのことだけど冷蔵庫には焼きそばしかない…

この日使ったローソンのやきそば|148円

というわけで、焼きそばの麺を使ってナポリタンにしました☺

ナポリタンは和食だから味噌汁付きですよ

ナポリタンってパスタを茹でるところからスタートすると地味に手間だと思うんですが、焼きそば麺だとすでに麺が茹でであるうえにもちもち食感で(若干のびてる点も良い)パスタで作るより美味しい気がしました!!

ちなみに、ぽや妻がナポ作るときは
・オリーブオイル多め
・豚バラ・人参・たまねぎを炒める(顆粒中華だし少々)ピーマン後から加える
・麺をレンジで温めてから投入してほぐしながら炒める
・ケチャップ:ぐるぐるぐる〜…
・ウスターソース:適宜
・焼肉のたれ:フィーリング
・お砂糖:気持ち
・味見してみて必要なら塩コショウ
・最後、しっかり炒めて完成!
・粉チーズ・パセリなどふりかけていただきまーす!

お昼を一緒に食べる事ができるの嬉しいなぁ

普段、ぽや夫を送りだしてから帰宅までは家でぼっちなので、一人じゃないって嬉しい☺ もちろん、ぽや夫はお仕事してるので会話とかできないけど、気配を感じながら家事するといつもより捗る気がする。

ぽや夫さんにリモートワークについて感想をきいてみた

ぽや夫
ぽや夫

リモートワーク、かなり快適!

リモートワークの良いところ
・通勤時間がゼロ / 通勤ラッシュからの解放
・好きな時にトイレに行ける(安心感)
・リモート中の人からのメールの返信が早い(自分もすぐ返信できる)
・無駄な会議減って作業効率上がる

ぽや妻
ぽや妻

好きな時にトイレに行けるって、確かに良いよね。
しかも、自宅のトイレほど快適なトイレってないよね。

リモートワークの悪いところ
・特にない(思いつかない)

ぽや夫
ぽや夫

しいて言うなら
紙にハンコが押せない

ぽや妻
ぽや妻

これを機会に紙にハンコ押さなくていいシステムに移行したほうがいいよね…。会社とか役所での押印文化がなくなっても、ハンコを押す文化そのものは残ると思うけどねぇ。

ただ、今後リモートワークが一般化してゆく過程では、会社を経営する側の人(今までは出社=会社にいる時間=仕事している…になっていた会社の場合)は『社員の仕事の成果をどうやって確認・評価していくのか』を考える必要はあるのかもしれません。
でも、在宅なら交通費かからないし(その分を在宅ワークの手当てにしたりできそう)、出社する人が少なくなればオフィスも広くなくて良いので家賃とか浮いて、良いこと沢山ありそうな気がする。

新型コロナの流行で働き方が変って行きそうですよね。無駄をなくしてシンプルな働き方になっていくといいなと思います☺

リモートワークはダイエットに良い気がする

普段、ぽや家ではぽや夫が帰宅後の晩ごはん。平日は晩ごはんが一番がっつり飯になってしまって、ダイエット的には良くない状況です。
が、リモートワークでぽや夫さんが家にいる場合、ランチをしっかり食べるので、夜は軽めでOK。夜にがっつり食べる事が減るのでダイエットにも良い気がします。
そういう意味でも、リモートワークいいなぁ…とか思っているぽや妻でした。

スポンサーリンク

糖質制限してたころのチーズケーキレシピ

ぽや家、数年前にメタボ解消のために糖質制限してたことあるのですが(その後、秒でリバウンドしましたけど)、その頃よくつくってた甘いもの食べたくなった時用の雑なレシピです。クッキング繋がりでリンク貼っときます。

旅動画もあります|旅動画一覧

動画リスト(目次)はこちら↓

コメント