台湾の外国人入境拒否とpeachの減便・運休など

旅コラム
旅コラム
ぽや妻
ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
つれづれ日記。世界中、コロナの話題でもちきりですねぇ…。
毎日検温してますが大体36度…なんなら35度台…。今のところ発熱はなく元気なぽや妻です。

3/18|台湾、全ての外国人の入境拒否を発表

まあ、そうなるよね〜と思ったけれど、明日(2020/3/19)から台湾へは外国人が入国拒否になりました。

17日の会見では【ビザ免除を停止】という内容だったけど…

1日後には外国人は入国拒否に変更なので、本当に事態が刻々と変化していますよね。

peach(LCC)も減便・運休について発表がありました

運休については最新情報をご確認ください!

peachからも4月下旬までの減便・欠航の発表がありました。peachなどのLCCは、運休・欠航にならない限り返金されないチケット(大抵は一番安いチケット)も販売しているので無料でキャンセル・変更するためにはLCC側からのアナウンスを待つしかありません。

ぽや家は5月の連休合わせでpeachのチケット持っています(当然一番安いチケット)。去年予約したので、まさかこんなことになるとは思っていませんでしたが、今回の発表にはその期間(ゴールデンウィーク期間)は含まれていません(4/23まで適用が多い)。連休中は何が何でも飛ばす!…という意気込みを感じますが、すでに入国できない国も増えているので、国際線に関しては今後また動きがあるんじゃないかと思います。どちらにしても、peach側から言ってもらわないとお金は返ってこないので様子を見る以外にできることがありません。

早く新型コロナ騒動が収まってほしいものです。

水木しげる先生のアマビエ

「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪・ アマビエ(水木しげる先生によるイラスト)を貼っておきます。これで疫病退散!
うがい・手洗い、三食しっかり食べて、夜もぐっすり眠って過ごしましょう〜!

関連記事

旅動画もあります|旅動画一覧

動画リスト(目次)はこちら↓
スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

↑↑↑
ランキング参加中☺
応援してもらえると嬉しいです

シェアする
SNSのフォローもよろしくお願いします☺
【ぽや旅|poyatabi】

コメント

  1. ことぶき より:

    こんにちは

    コロナ 本当に早く終息してほしいですよね

    私も7月に渡米する予定があるのでヒヤヒヤです

    そして私も喉が弱いので それも恐ろしいです。。。

    緑茶を飲まれてみてはいかがでしょうか?
    私は静岡県民なので毎日当たり前に飲んでいるのですが
    実は 風邪予防やウイルス予防になっているらしいのです✨

    愛知や東京は感染者が多いのに 静岡県が少ないのは 緑茶のおかげでは?
    と 勝手に思っています(笑)

    • ぽや妻 ぽや妻 より:

      ことぶきさん
      コメントありがとうございます☺
      7月に渡米予定でしたら、終息している可能性もありますね…

      緑茶大好きなのですが、一人で家にいるときにはコーヒーばかり飲んでしまいます。
      明日から緑茶を飲んでみようと思います!
      素晴らしい情報ありがとうございます♥