【台湾|高雄】女ふたり旅 2泊3日④ 2日目 パイナップルケーキDIY+観光+食べ歩き!

旅行記
旅行記台湾

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
2019年4月にYouTuberのなおみさんと一緒に台湾・高雄2泊3日で行ってきました。その時の様子をまとめています。

スポンサーリンク

第四話|パいナップルケーキをつくる!

画像をクリックすると動画(YouTube)に移動します

なおみさんとの高雄2泊3日旅、2日目その②です。動画とあわせてご覧ください☺

維格餅家高雄黄金菠蘿城堡でパイナップルケーキDIY

ホテルで朝食を摂ってから、タクシーで維格餅家高雄黄金菠蘿城堡へ。
ここは台湾のお菓子メーカー維格餅家がやっているお菓子のテーマパーク的な場所です。お土産の購入はもちろんですが、パイナップルケーキDIYも手軽に体験できます。
ぽや妻は前回の高雄旅でぽや夫とパイナップルケーキDIYを体験済。とても楽しかったのでなおみさんとも一緒に楽しみたかったのです♪

地下鉄の駅からは少し離れているのですが、バスを使うと便利です。
Transformer Substation (Zhonghua 2nd Rd.) 變電所(中華二路)またはLongzi Village 龍子里のバス停が最寄です。

1階で受付を済ませます。1人200元(≒800円)と激安!
私たちが行った時には日本語のできるスタッフの方が付いてくださって言葉の問題なしで楽しめました。※通常は英語のクラスになる場合が多いです。

↑こちらがDIY会場。生地やフィリングは出来上がったものが用意されていて、体験者は餡を生地で包んで形成する(一番楽しい)ところだけを体験するお手軽コース。小さなお子様でも楽しめる内容です。実際の体験の様子は動画をご覧ください☺

焼きあがったパイナップルケーキ(6個)は熱々の状態で持ち帰ることができます。その場で焼きたてを食べても美味しいですよ〜。おすすめです☺

帰りはバスにしました。変電所(バス停)から三鳳中街に移動します。

三鳳中街(乾物問屋街)

三鳳中街に到着。

通りに入ると、乾物屋さんがずらーっと並んだアーケードになっています。ドライフルーツや干しシイタケなどの乾物の他、お茶やお菓子などお土産に良さそうなものも沢山売られています。

春霞正港古早味粉圓冰(ローカルスイーツ店)

三鳳中街散策の後はスイーツ休憩。

タピオカ、芋圓、仙草、芋頭(タロイモ)が入ったお汁粉系のスイーツをいただきました。

全天茶手作珍珠 O Day Tea

さらに歩いて六合夜市のあたりまで来ました。O Day Teaは手作りタピオカを使用したドリンク店です。

ローズアップルサイダービネガーティー。タピオカ推しのお店ですが、タピオカなしのドリンクをいただきました(笑)

美麗島|ステンドグラス

美麗島駅に到着。ステンドグラスで有名な駅です。この日はイベントが開かれていました。

第五話|蓮池潭観光&夜市グルメ

画像をクリックすると動画(YouTube)に移動します

なおみさんとの高雄2泊3日旅、2日目その③です。動画とあわせてご覧ください☺

蓮池潭へ

ホテルで少し休んでから、夕方、蓮池潭観光へ。タクシーでまずは龍虎塔へ移動します。

龍虎塔

高雄といえば龍虎塔。ガイドブックにも必ず載っている観光スポットです。龍の口から入って虎の口から出てくることができます。
塔にのぼれるのは朝8時から夕方18時まで。

ギリギリで中を通ることができました〜。時間外は口にシャッターが下ろされ中に入れません。

春秋閣

龍虎塔から蓮池蓮沿いの歩道を少し歩いたところにある春秋閣も龍の中を通り抜けできます(が、この日はもうシャッターが下りていました)。

左営啓明堂

春秋閣の前にあるお廟、左営啓明堂はこの時間でもまだお参りできました。

玄天上帝神像

夜の玄天上帝神像もライトアップされていて見応えがあります。

就是水果 Jui-cee fruits

蓮池潭からタクシーで巨蛋へ移動。フルーツ店(就是水果 Jui-cee fruits)で大好きなスイカを買って食べました。お店ではフルーツの試食が無料です。なんと、芒果(マンゴー)も出してくれました!

瑞豐夜市で晩ごはん

高雄で人気の夜市、瑞豐夜市で晩ごはんにすることにしました。

なおみさん初めての臭豆腐!(ちなみにぽや家は臭豆腐大好きです)

なおみさん

臭豆腐初めてだったけど、意外と平気!
普通に美味しい〜♪

ぽや妻

マジですかー!
それは良かった〜♥

晩ごはんは鉄板焼きにしました!

目の前で焼いてもらえて観ていて楽しい♪リーズナブルで美味しかったです☺

この日も朝から晩までたっぷり楽しみました♥
翌日はいよいよ帰国日。でも、出発ギリギリまで楽しみます☺
(つづく)

この旅で宿泊したホテル

ホテルの詳細はこちらの記事をご覧ください
台湾ガイド

この旅の費用まとめ

旅の費用はこちらの記事をご覧ください

台湾旅行動画

台湾旅行動画全部入りリスト
画像をクリックすると台湾動画全部入り再生リスト(YouTube)に移動します

台湾の都市別動画リストもあります。ぜひご覧ください〜☺

台湾旅行が決まったら入国カードの事前申請を!

台湾のオンライン入国カードの登録方法はこちら
【台湾】オンライン入国カードの事前登録をしよう!
台湾の入国には入国カードの提出が必須ですが、機内で書くのは手間ですよね?オンライン入国カードならウェブ上で簡単に無料で登録が可能です。