【台湾|高雄】女ふたり旅 2泊3日③ 2日目 朝さんぽ|円筒形の団地がノスタルジック

旅行記
旅行記台湾

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
2019年4月にYouTuberのなおみさんと一緒に台湾・高雄2泊3日で行ってきました。その時の様子をまとめています。

スポンサーリンク

第三話|朝さんぽ

動画もあわせてご覧ください☺
画像をクリックすると動画(YouTube)に移動します

なおみさんとの高雄旅・2日目の朝の様子です。動画とあわせてご覧ください☺

新しくなった高雄駅からローカル線に乗車

朝7時前。台鐡の高雄駅に来ました。地下化が完了してすっかり様変わりした高雄駅。どこもかしこもピカピカです。

スポンサーリンク

ローカル線で高雄駅から4つ目の內惟駅へ。電車の車内も可愛い☺

ここは地下化により新しくできた駅です。まだ出来立てという感じ。

果貿社區 |円筒形が美しい集合住宅

駅から歩いて数分。円筒形の団地が見えてきました。目的地の果貿社區に到着です。
果貿社區は台湾南部で最も規模の大きい眷村(けんそん)です。
※眷村についてはWikipediaをご覧ください。

半円筒形の団地が向き合って建っていて、真ん中から上を見上げるとこのようにまん丸に見えます。眺めていると不思議な感覚になります。(ぜひ動画もあわせてご覧ください☺より雰囲気が伝わると思います)

団地の中心は小さな公園になっていて、懐かしい雰囲気。 実はこの2カ月後にも夫婦で再訪。やはりとても素敵でした。

2019年6月の夫婦旅でも行ってます

※撮影の際は住民の皆さんのご迷惑にならないよう気を付けましょう。

団地の近くには果貿公有市場もあり、朝市も立っています。観たことのないローカルフードにフルーツ、活気があって見て歩くだけでもワクワクしました!

富林漢堡

帰りはホテルまでタクシーを利用しました。
実は駅のタクシースタンドにタクシーは停まっているものの、運転手さんがいません…。困り果てて近くの朝食店(富林漢堡)に他のタクシースタンドの場所を訪ねてみたところ、なんと!お店の方が知り合いのタクシードライバーさんに連絡してくださいました。…本当に優しいですよね…感謝♥

お店で買ったサンドイッチも美味しかったです☺

ホテルに戻って朝食を食べたあとは、パイナップルケーキDIYをしに行きます☺
(つづく)

台湾ガイド

この旅で宿泊したホテル

ホテルの詳細はこちらの記事をご覧ください

この旅の費用まとめ

旅費についてはこちらの記事をご覧ください

台湾旅行動画

台湾旅行動画全部入りリスト
画像をクリックすると台湾動画全部入り再生リスト(YouTube)に移動します

台湾の都市別動画リストもあります。ぜひご覧ください〜☺

台湾旅行が決まったら入国カードの事前申請を!

台湾のオンライン入国カードの登録方法はこちら
【台湾】オンライン入国カードの事前登録をしよう!
台湾の入国には入国カードの提出が必須ですが、機内で書くのは手間ですよね?オンライン入国カードならウェブ上で簡単に無料で登録が可能です。