【台湾|高雄】女ふたり旅 2泊3日⑤ 最終日 帰国の朝も楽しみます

旅行記
旅行記台湾

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
2019年4月にYouTuberのなおみさんと一緒に台湾・高雄2泊3日で行ってきました。その時の様子をまとめています。

スポンサーリンク

第六話|朝市〜台湾おにぎり〜お土産紹介

画像をクリックすると動画(YouTube)に移動します

なおみさんと行く台湾高雄の旅2泊3日もいよいよ最終日。動画とあわせてご覧ください☺

帰国日もギリギリまで高雄を楽しみます!

最終日の朝も早起きして街歩きすることにしました。
帰りの飛行機は午後2時発。11:30頃にホテルを出れば間に合います。

スポンサーリンク

市場

ホテルの近くを散策。朝市を発見しました。野菜や服、なんでも売られていて活気があります☺

徐媽媽飯糰 |台湾おにぎり

なおみさんが台湾おにぎりを食べたことがないというので、台湾おにぎりを求めてお散歩。徐媽媽飯糰でおにぎり2個を買いました。

ホテルに戻っておにぎりタイム。紫米のおにぎりと、角煮&煮卵入りのおにぎり。お米はどちらももち米でボリューム&腹持ち満点!

おにぎりを食べたあと、ホテルの朝食へ。ドリンクと野菜&フルーツをいただきました。

荷造りをして空港へ

高雄空港では2時間半前からpeachのカウンターでのチェックインが始まります。

しかし、チェックインの段階でディレイの表示…。
※peachは機材到着遅れによるディレイが多い気がします。

帰りの機内。

なおみさんは、空港からなんばまでの南海電鉄割引券を機内で購入!なおみさんが右手に持っているレシートが引換券になります。失くさないように気を付けましょう。

なおみさんおすすめのお土産|冬筍餅

この旅のお土産は、DIYしたパイナップルケーキと冬筍餅です☺

冬筍餅は日本で見かけないお菓子。ぽや妻も食べたことがありませんでしたが、なおみさんのおすすめということで購入!ビスケットのようなおせんべいのような、スナック菓子っぽくて何かに似てるけど何に似ているのか思い出せない…でも後引く美味しさ!

女ふたり旅、超楽しかったです☺♥

なおみさん!一緒に旅行してくださってありがとうございました☺♥ また一緒にどこかに行きましょう〜!

なおみさんのチャンネルもぜひご覧ください☺
ヨーロッパ・アジアのお洒落な動画を配信されています♪

この旅で宿泊したホテル

ホテルの詳細はこちらの記事をご覧ください

この旅の費用まとめ

旅の費用はこちらの記事をご覧ください

台湾旅行動画

台湾旅行動画全部入りリスト
画像をクリックすると台湾動画全部入り再生リスト(YouTube)に移動します

台湾の都市別動画リストもあります。ぜひご覧ください〜☺

台湾旅行が決まったら入国カードの事前申請を!

台湾のオンライン入国カードの登録方法はこちら
【台湾】オンライン入国カードの事前登録をしよう!
台湾の入国には入国カードの提出が必須ですが、機内で書くのは手間ですよね?オンライン入国カードならウェブ上で簡単に無料で登録が可能です。