【旅費】GW台湾縦断7泊8日|2人分の旅費まとめ!

旅行記
旅行記台湾旅費まとめ

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻
ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
2024年のゴールデンウィークに夫婦で行った台湾旅行の旅費をまとめてみました。旅の計画の参考にしていただけましたら幸いです。

PR|楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』が付いてくる!!

スポンサーリンク

日程

サマルカンド|レギスタン広場

台北in高雄outのオープンジョーで行ってきました。
【日程】

2024年4/29~5/6 台湾縦断7泊8日|夫婦旅
  • 4/29(月)
    出発|朝 羽田空港から台北|松山空港へ

    午前着:台北1泊

  • 4/30(火)
    移動|午前 新幹線で台中へ〜彰化・鹿港へ

    昼着:鹿港1泊

  • 5/1(水)
    移動|午前 鹿港から台南へ

    午後着:台南3泊

  • 5/4(土)
    移動|午前 台南から高雄へ

    午後着:高雄2泊

  • 5/6(月)
    移動|朝 高雄から成田へ

    昼:成田着!ただいま~♪

旅の様子は動画にまとめていますのでご覧ください

クリックするとYouTubeに移動します|台湾縦断2024 7泊8日の旅

旅の様子をYouTubeに公開中です

台湾旅行で泊まったホテル5軒のルームツアーまとめ動画はこちら。

旅費

航空券

【羽田-台北(松山)、高雄-成田|オープンジョーチケット
 エクスペディアチャイナエアライン|中華航空のチケットを予約
往復チケット 2枚:145,560 ※座席指定料金別途
 内訳(1人分料金)|¥72,780
 航空券 ¥42,000
 税およびサービス料:¥30,780

航空券代合計(2名分):145,560

1人あたり72,780円。ゴールデンウィーク中の出発だったので割高ではあると思います。時期をずらしLCCやセールチケットなどを手配できれば節約できそうです。今回、有料の事前座席指定をしませんでしたが、オンラインチェックイン時に窓際・通路側など好みの座席を指定できました。

ホテル

★ホテルは主にエクスペディアアゴダで予約 

鹿港での民宿はアゴダ経由で予約、現地で支払いをしました。他はエクスペディアで事前予約・決済。今回、ホテルの多くは以前宿泊したことのあるところが多かったです。久しぶりの台湾なので懐かしい場所を巡る旅になりました。

宿泊費|7泊分の合計

宿泊費合計:85,546円

今回の旅では立地重視でホテルを選びました。高級ホテルには泊まっていませんが、ぽや家的には快適で満足な滞在になりました。1泊あたり1万円ちょいで済んでいますのでコスパも良いと思います。

1日目|台北

シーザーメトロ台北|台北凱達大飯店|Caesar Metro Hotel Taipei
1泊|税サ込み 10,437円

2日目|鹿港

溫怡鹿鹿|Win Yi LuLu
1泊|税サ込み 2,533元(≒12,400円)※当時のレートは1元=4.9円

3日目|台南

フア ホテル星鑽金華国際商旅|HUA HOTEL
1泊|税サ朝食込み 9,910円

4日目・5日目|台南

シティプレイスホテル|文悦旅桟|City Place Hotel
2泊|税サ込み 16,360円

6日目・7日目|高雄

ホテルコッツィ高雄中山館|和逸 高雄中山館|HOTEL COZZI Kaohsiung Zhongshan
2泊|税サ朝食込み 32,103円

通信費|プリペイドSIM

台湾用プリペイドSIM

通信費合計:4,280円

Amazonで購入

台湾 simcard 4G-LTE TAIWAN 1GB/日 高速データ通信 使い放題 プリペイド SIMカード 台北 sim card (8日間):1490円×2枚
 ※8日間使えるものを事前に購入出発前にLINEで開通日とAmazonの購入番号を知らせる必要がありました!同封の説明書きをよく読んでください。現地では問題なくネットが使用できました☺

【PR|楽天モバイルなら海外で2GBまでデータ通信が無料

保険

保険代合計:0円

今回もエポスカード付帯の保険で大丈夫だろうということで、別途保険に入ることはなく出発しました。※エポスカードの海外旅行傷害保険は2023年10月から利用付帯に変わっています。詳しくは関連記事をご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

台湾に着いてからの交通費

※すべて2名分

新型自強号

台湾滞在中の交通費合計:12,425円

・高鐵|台湾新幹線
 板橋-台中 合計:5,050円
 ※KKdayで20%引きチケットを事前購入|現地の窓口で受け取り
・臺鐡|自強号

 員林-台南 合計:2842円
 ※臺鐡の公式サイトで購入|現地の窓口で受け取り
・悠々カード
 現地でチャージした額:2,940円
 ※一人あたり300元チャージ
タクシー
 高雄|ホテルから空港 合計:1,593円

スポンサーリンク

アクティビティ等

パイナップルケーキDIY(台南)

パイナップルケーキDIY:3,586円

台南|奇美食品幸福工場パッケージ+DIY手作り体験KKdayで予約。一人当たり1,793円。ぽや家はパイナップルケーキDIYが大好き!高雄でも何度もやってますが、台南の奇美食品のDIYも楽しい&美味しかったです♪

足つぼって痛いですよね~

足つぼマッサージ:2,940円

ホテルの近くのマッサージ店でひとりあたり300元でした。痛いけど足がスッキリ!気持ち良い♪

食費

台湾縦断7額8日 食費合計:38,680円

7泊8日の食費の合計は4万円弱でした。実質7日間の滞在ですので、1日当たり5,500円くらいです。カジュアルなお店や屋台での食事がメインですが、好きなものをいっぱい食べてもこのくらいでした。

2人分の旅費の合計

合計=291,717
1人あたり:145,859

※合計額に含まれていないもの
・お土産代
・日本国内での交通費

ゴールデンウィークでハイシーズンで1人あたり約14.6万円でした。そのうちの半分を航空券が占めています。現地滞在費の合計は2人で146,157円。1人あたり73,000円くらいでした。航空券代の圧縮が節約の鍵ですね~。

感想

ずーっと行きたかった台湾!…でもなかなか航空券が安くならないな…と思っていましたが、待っても待っても下がらないなら行くしかないよね、ということで4年ぶりに台湾へ。結果、とても楽しかったです。まだまだ行きたい場所があるので、また行きたいです~。

旅動画もぜひご覧ください☺

YouTubeで旅の動画を配信中|地域・都市別 動画一覧

国内外、都市別リストを作ってみました