【仙台|牛たん食べる旅】久しぶりの宮城県・仙台1泊2日食べ歩き

旅行記
旅行記旅先グルメ国内旅行宮城県

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
この記事ではぽや家が2021年の夏に行った宮城県/仙台の食べ歩き動画と関連情報をご紹介します。

スポンサーリンク

宮城県|仙台食べ歩き  牛たんとパフェと笹かま

仙台 牛たんの旅|画像をクリックするとYouTubeに移動します

2021年仙台の旅。1泊2日ただただ食べるだけこの旅の様子は動画にまとめていますのでご覧ください☺ 仙台関連動画をまとめてご覧になる場合はこちらの再生リストからどうぞ宮城県のぽや旅動画ぜんぶ入り

仙台駅

東京から新幹線で1時間半。仙台に到着です☺

味の牛たん喜助 駅前中央本店

味の牛たん喜助|牛たん焼き

ホテルに荷物を預けてまず訪れたのがこちらのお店、喜助。基本の塩味の他、たれ、みそなど、味にバリエーションがあります。今回は3種類食べ比べてみましたが、厚切りの塩焼きが圧倒的に美味しかったので、このお店では厚切りをお勧めします☺

仙台四郎安置の寺 三瀧山不動院

クリスロードにある仙台四郎安置のお寺、三瀧山不動院にも立ち寄りました。

たんや善治郎 仙台駅前本店

激混み大行列のランチ時を避け、夕方早めの午後5時に行ってみました。

あまり待たずに入店できました☺やったー!
牛タンも厚切でやわらかく美味しかったです。特に真中たんが美味しかったです。次回食べるとしたら絶対真中たん一択

牛タン炭焼 利久 西口本店

3軒目は全国に出店している有名店、利久極焼定食を注文。厚切りで柔らかくてサクっとした食感で美味しい!!

やっぱり牛たん真ん中部分の厚切りが一番美味しいですね~。

とりあえず1泊2日で3回牛たんを食べることができて満足♪

イタガキ フルーツカフェ|ITAGAKI FRUIT CAFE

牛たんも好きだけどフルーツも好き。牛タンの後はフルーツパフェ食べます。

フルーツ屋さんのフルーツパフェ最高〜♪こちらも2日連続お邪魔しました。パフェなら毎日食べてもいい。

阿部蒲鉾店 本店

今回の旅でやりたかったことの一つが『笹かまを自分で焼いて食べる!』

阿部蒲鉾店では250円で手焼き笹かま体験ができてしまうのです。安すぎ!!普通のかまぼこだって200円くらいするのに、自分で焼いて食べることができて1本250円ですよ~。おすすめです☺♥

だし茶漬け えん エスパル仙台店

2日目の朝はだし茶漬けえんで軽く済ませました。えんのお茶漬けはどの都市でも食べられますが、やっぱりお手軽で美味しくて大好きです☺

喜久水庵ずんだ茶屋

帰途につくギリギリ、新幹線に乗る前に買ったずんだジェラート。…今回はずんだ餅を食べ損ねたので、それはまた次回のお楽しみですね。

短い滞在でしたが満喫しました!

たった27時間だけの仙台滞在でしたが、美味しいものをたらふく食べて心も胃袋も満たされました。次はもう少しゆっくり、松島のほうまで行ってみたいなと思います☺