【2023マレーシア旅行】クアラルンプール食べ歩き!ICC Puduでローカル朝ごはん、バクテー、ナシカンダール!

旅行記
旅行記マレーシア

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
2023年の2月に行ったマレーシア旅行についてまとめています♪YouTubeに旅行記を公開していますので併せてご覧ください♥

スポンサーリンク

クアラルンプールでローカルフードを楽しむ!

こちらからご覧ください☺
画像をクリックするとYouTubeに移動します|2023年/2月のマレーシア旅行

マレーシア|クアラルンプール食べ歩きを動画にまとめました。KL2日目もローカル食を満喫♪
1話目からまとめてご覧になる場合はこちらから→ マレーシアの旅2023|イポー・マラッカ・クアラルンプールの旅

続きが気になるという方は ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします☺♥

動画内で訪れているお店・観光スポット

ICC Pudu|中華系のローカル感あふれるフードコート

クアラルンプールに戻った翌日、ローカルなエリアPuduにあるICC PUDUに行ってみました☺
行のグラブのドライバーさんも『ICC PUDUは良い選択!』みたいなことを言っていただき、期待が膨らみます♪

ICC PUDUに到着!

1階はフードコートです。とても広くて熱気があります。※エアコン効いてません(エアコン入ってるのかもしれないけど涼しくなかったです)
観て回るだけでも超楽しい♪

1階フードコートの様子は動画にまとめてみました。ご興味ございましたらお暇なときにでも後らになってみてください。賑やかな感じとかお店の感じとかが伝わるんではないかと思います〜☺

地下1階部分は市場になっています。食品から生活雑貨までなんでもある感じ☺

雑貨・食品・アパレルが混在の売り場。

2階は閑散としていました。(行かなくても良いかも)

Keng Swee Hainan Cafe |经瑞海南茶室(Imbi Hainan Cafe)

ICC PUDUの1階フードコートで朝ごはんにしましょう。
まずはカヤトースト!

ホワイト珈琲とカヤトーストを注文。テーブルはお店のおばちゃんに指定され相席でしたが、中華圏で相席は普通です。日本ってなかなか相席とかないので、これはこれで楽しいです☺

Imbi Kuih Bakul|寛記

同じく1階フードコートで行列ができていたスナック店があったので並んでみることにしました。

タロイモ、紫芋の間にクエ(カヤ入りのお餅)を挟んで揚げたスナック|Triple KUIH BAKULです。

お芋の自然な甘さで素朴な味わい。衣のサクサク感が天麩羅っぽい。昔ながらのスナックという感じでした!

Big Eye Hainan Tea|大眼海南茶

さらに、おやつ(持ち帰り)用カヤパン(ふわふわパンにカヤジャム挟んだやつ)を購入。もうね、本当にカヤトースト/カヤパン、日に何度も食べたい美味しさ。

持ち帰ってホテルの部屋で食べましたが、焼きたてじゃなくてもふわふわで美味しい~♪
飛行機で荷物預けるのが面倒でカヤジャム買わなかったんですが、買ってこなかったことを未だに後悔しています。次回は機内に荷物預けるつもりでお土産いろいろ買いたいです。

帰りはGrabでホテルに戻りました。

ランチはお目当てのお店まで歩いて向かいます。

Iz tropical fruit juice

ランチのお店に向かう途中、喉が渇いたのでジュース休憩。

ブキッビンタンのモール|スンガイ・ワン・プラザ/Plaza Sungei Wangにあったフルーツジューススタンドでドリンク購入!RM13.9(≒431円)でした。
※帰ってきてからお店を検索したけれど、地図上で見つけることができませんでした…

Yu Yi Bak Kut Teh|友誼肉骨茶

ホテルから歩けそうな気がしたので頑張って歩いてお店まで行ってみました。

昼時から外れた時間帯だったので店内貸切状態でした。
メニューは写真付きで分かりやすいです☺

バクテー(スープ)を注文。ドライ(汁なし)もありますが、ぽや家は断然スープ系が好みです。
他に揚げパンや青菜炒め、ごはんを注文。

豚肉、もつ、厚揚げや白菜が入っていてボリューミー。味もクセがなく(ぽや家的にはもっとクセが強くてもOK)美味しかったです。やっぱりバクテー美味しい~♪

マスジッド・ジャメ|Masjid Jamek Sultan Abdul Samad Kuala Lumpur

観光もちょっとだけすることにしました。

ムルデカ広場|Dataran Merdeka

ムルデカ広場からはスルタン・アブドゥル・サマド・ビル/Bangunan Sultan Abdul Samadを正面から見ることができます。美しい☺

スポンサーリンク

夜のブキッビンタン散歩

夜さんぽへGo! ブキッビンタンあたりをぶらぶら。

金運よさそうな噴水。

中心街なのでキラキラしていて賑わっていました。

Restoran Al Sarifa – Bukit Bintang

この日の晩御飯はインド料理にしました。

ぽや夫さんはナシカンダール!

二人ともドリンクはテ・アイス(アイスティー/アイス・テタリ)です。

ぽや妻はロティ・カヤにしました☺
ロティの中にカヤジャムが入っています♪ 甘くて美味しい!カレー味のサンバル(ソース)を付けても美味しいです。

このお店に限ったことではないのですが、カヤジャムを使ったメニューがあることに後になって気づき、もっとあれこれ食べたかった!とこれまた後悔。実はカヤ・ナンもあったんです。ナンにカヤジャムが塗ってあるのかな??(ナンの中にカヤジャムが入ってるのかも…??)食べればよかった~(悲)。次回、マレーシアに旅行する際に見かけたらぜひ食べたいです。