【香港】1泊2日食べるだけの旅②(2日目の様子)

旅行記
旅行記旅先グルメ香港

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
2019年GWの香港1泊2日の旅動画(香港|後編)の補足情報です。動画と合わせてご覧ください♪

スポンサーリンク

早朝に香港到着 – 朝から食べ歩き!

画像をクリックすると動画(YouTube)に移動します

2019年のGWに行った欧州旅行。帰りに香港でストップオーバーして食べ歩いてきました。その時の様子を動画にまとめています。この回は2日目の様子(後編)になります。ぜひご覧ください。

2019GWの旅|上海・リスボン・マドリード・香港

この2019GW10日間の旅の1話目は↓こちらの記事をご覧ください。

金御海鮮酒家 |朝から飲茶

この日も朝から飲茶!金御海鮮酒家 もローカルな雰囲気でぽや家好みでした。ビルの3階に入っています。ジョーダン駅ほぼ直結。

お昼時(平日11時〜14時、土日10時〜14時)を外すと飲茶が通常料金から20~35%割引になります。

アベニューオブスターズ

今回の動画では雨で途中で引き返してしまいましたが、ブルースリーの銅像は↓この辺りにあります。

美新茶餐廳

香港の大衆食堂(茶餐廳|チャーチャンテーン)でランチ。

松記糖水店

冷たいマンゴータピオカデザートと、温かいお汁粉系デザートをいただきました。美味しい!

鳴發川辣蟹

初日とは違うお店で土鍋ごはん。どこで食べても美味しい。

明記甜品

食後のデザートにマンゴー入りタピオカ。

翠華餐廳

この店舗は24時間営業。

レトロな店内。昭和っぽい雰囲気です。

メニューも年季が入ってました。コーヒーと紅茶を注文。カップが可愛い♪

香港深夜発のキャセイパシフィック航空で関空へ

日付が変わって深夜1:50発の飛行機で帰国します。
空港には23時頃に到着しましたが、時間を持て余して開いているレストランへ。

結局がっつりハンバーガーを食べました。この香港滞在で一番高かったのが空港での食事。でも本格的で美味しいハンバーガーでした☺

深夜便の機内食|プレエコ席

3時間半ほどのフライトですが、夜食(軽食)が出ました。ショートブレッドが入っているところが香港ぽい気がしますね☺

この旅での滞在ホテル

↓宿泊ホテルについてはこちらの記事にまとめています。

2019GW10日間の旅|費用まとめ

2018年3月の香港・マカオ旅行動画も併せてご覧ください☺

【ぽや旅(YouTube)】の香港旅行動画一覧はこちらです。

【ぽや旅(YouTube)】のマカオ旅行一覧もあわせてご覧ください☺