【富山】初めての富山1泊2日の旅!グルメ満喫♪

旅行記
旅行記国内旅行富山県

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ぽや妻

こんにちは!
ぽや妻@poyatabi)です。
この記事では2021年3月の国内旅行のことをまとめています。

スポンサーリンク

北陸旅行2021|富山観光&食べ歩き!

富山1泊2日の旅|画像をクリックするとYouTubeに移動します

旅行の様子は動画にまとめていますのであわせてご覧ください。
2021年3月の北陸旅動画をまとめてご覧になる場合はこちらの再生リストからどうぞ☺

えきねっと びゅう国内ツアー

市内電車・バス1日ふりーきっぷ

富山 市電・バス一日フリーきっぷ

富山観光に便利な市電・バスの1日乗車券|市内電車・バス1日フリーきっぷは市内電車とバス(富山駅前から280円区間)が1日乗り放題、大人650円、小人330円

富山城|富山城址公園

最初に訪れたのは富山城。

展望台からの眺めが遠くの山々も見えて素晴らしかったです。※展示室の動画撮影は禁止です。

松川遊覧船乗り場(松川茶屋)

3月下旬。桜が咲き始めていました。松川の桜並木、満開の時期はさぞ美しいでしょうね~。

松河クルーズは通年楽しめますが、やはり桜の時期がおすすめだと思います。

きときと市場とやマルシェ

富山駅直結のモール、きときと市場とやマルシェ。

富山の名産品やお土産、地元で人気のレストランなどが多数入っています。

廻る富山湾 すし玉 富山駅店

とやマルシェの中にある人気の寿司店、すし玉でランチ。

白エビ、ほたるいか、蟹の3貫が一皿に♪白エビ軍艦は海苔ではなく昆布で巻いてあるのが富山らしいですよね。美味しかった!

鮪や他のお寿司も美味しかったです♥

スポンサーリンク

フルーツパーラーむらはた 富山大和店

金沢に本店があるフルーツむらはたのフルーツパーラー。富山の大和店に行きました♪

デコポンパフェと苺パフェ。どちらも超美味しかったです♪

グリエTANIGUCHI

富山での夕食は焼肉にしました。グリエTANIGUCHIさんはファーム谷口の直営店。

谷口牛、美味しかったです!厚切りなのが嬉しい♥

富岩運河環水公園

夜散歩に富岩運河環水公園へ。桜がライトアップされていてとても綺麗でした。

天門橋のライトアップも素敵でした。次の機会には展望台に上ってみたいです。

富山市ガラス美術館|TOYAMAキラリ

富山2日目。帰りの新幹線は昼過ぎなので、富山市ガラス美術館へ。

ギャラリーは撮影禁止でした(↑こちらはショップで売られていた素敵なガラス食器!)。展示室がいくつもあり、様々なガラスのアート作品を観ることができます。特にデイル・チフーリ(Dale Chihuly)のインスタレーションはダイナミックで幻想的で素晴らしかったので、お時間があれば足を運んでみるのがおすすめです♪

ムッシュー・ジー

そろそろ駅に向かう時間。お宿近くのフランス菓子店へ。ムッシュー・ジーマカロンが人気のお店です。

車内でつまむ用に4個購入(1個300円)。新幹線内で食べてみたのですが超美味しかったです。もっとたくさんいろんな種類買っておくべきだった。

麺家いろは CiC店

駅で最後の富山グルメ!ご当地ラーメンを現地で食べることにしました。

富山ブラックラーメン。見た目に反してしょっぱくなくてアッサリ系。

富山ブラックまぜ麺。ラーメンに比べてコッテリ系。個人的にはラーメンのほうが好みでした。

初めての富山、とても楽しかったです!

観光しやすいコンパクトで綺麗な街でした。富山市内にも他の地域にもまた訪れたいです☺♥

宿泊ホテル

富山で宿泊したお宿|ドーミーイン和風プレミアム御宿野乃富山お部屋&朝食をご紹介しています。あわせてご覧ください。

旅動画いろいろあります|国内旅行の動画再生リスト

国内旅行ぜんぶ入り|画像をクリックするとYouTubeに移動します☺